マイクの日記
 
日々の出来事ブログに書いていきます。
 



育児

子供の家庭訪問

カテゴリーを育児にしてみたものの
これって本当に育児かなぁ??
今日は、子供の家庭訪問の日
いつもおちゃらけてばかりいる子供を教えて下さっている先生が我が家までわざわざいらっしゃるということで
こちらもちょっと緊張です。
いざ先生が来て話を聞いてみると
意外とまじめに勉強している様子がわかりました。
ホント何を言われるのかヒヤヒヤしましたが
ちょっと安心
しっかり勉強していますなんて、子供が先生にお願いしたのでは?
なんて、親が子供を信じてあげなきゃいけませんよね。

エステナードソニック 通販でお得なキャンペーン実施中



4月23日(月)23:53 | 育児 | 管理

インフルエンザ?!

朝から家族でお出かけするつもりでいたのですが
上の子が、朝起きると頭痛の喉の痛みを訴えたということで熱を測ってみると
38度2分ありました。
インフルエンザならもう少し上がるような気もするのですが
今ってインフルエンザが流行してるってニュースでも見かけました。
すぐに病院に連れて行きましたが
発熱後、しばらくしないとインフルエンザの陽性反応って出にくいとのことで
検査はしませんでしたが、家族でインフルエンザになるのかも?なんて思うと
少し怖い気もします。
どうか、インフルエンザでありませんように!!

黒目昆布ヘアカラー
白髪用くろめヘアカラートリートメント



2月12日(日)22:32 | 育児 | 管理

保育園のお遊戯会

娘の保育園のお遊戯会に行ってきました。
年少クラスなのですが、男の子と人数が女の子の1/3~1/4とめちゃくちゃ少ない。
今年は年少さんということで、男女混合での出し物ばかりでしたが
来年の年中さんになると、男の子の出し物と女の子の出し物にわかれるようです。
分けるといっても圧倒的な女の子の数で
男の子はちょっとだけ
どんな感じになるのだろうなぁ。

看護師 求人 前橋市
子供 シャンプー おすすめ
LpLpで白髪染め
幼児 シャンプー



12月17日(土)23:59 | 育児 | 管理

流行りだしたお手紙交換

娘の友だちの間でお手紙交換が流行り始めました。
お手紙交換と言っても○○ちゃんだいすきって書いてあるだけなのですが
書いている本人も、もらっている子供たちもみんな楽しそう
以前に、女の子は、お手紙交換をする時期があるよって言うことを聞いていたので
これかって感じで見ていますが
うちのこ字を真似してひらがなは書けるのですが
読めないのですが・・・
自分で書いた手紙すら読めないため
書いている手紙を誰に渡すのか?しっかりわかってない様子
書くのなら読めるようにならないとね。

看護師 復職
キイモの日記
ブログ・ブロガー・ブロゲスト



11月25日(金)22:51 | 育児 | 管理

受け口の矯正

4歳の子供が受け口の矯正をはじめて
2週間くらいたったでしょうか?今日、マウスピースを作ってはじめて
先生の診察がありました。
なかなか付けられないこどももいるということですが
何とかマウスピースをつけたまま寝ることができているので上出来だとか?
でも、最初はもちろんつけることができませんでした。
先生が付けてくれる時は、痛くなかったらしいのですが
親がつけるとどうしても痛いと言ってなかなかつけてくれませんでした。
焦ることはないと、つけられる時間だけつけておこうということにして
2・3日で夜もつけられるようになりました。
今では、親がつけるよりも自分でつけた方が痛くないということで
自分で勝手につけて眠ってくれるので安心です。
これで治ればいいのだけど・・・。

ラサーナ クチコミ
エステナードソニック 口コミ
育毛ミスト M-1
ラサーナ エッセンス



10月16日(日)20:50 | 育児 | 管理

母乳から放射性物質

厚生労働省が福島県などの1都4県の授乳中の母親23人から
1人約100ml程度採取して調査した結果
7人から微量の放射性物質が検出された。

乳児の被爆に対しては、明確な基準が確立していないため
食品衛生法の乳製品の暫定基準値を指標としたが
ごく僅かな線量であるため乳児への影響はないため
授乳を続けても問題ないとしている。

検出された放射性物質は
ヨウ素とセシウムとのこと

ネオジア
トキカズの日記
rakutaのブログ



5月1日(日)22:19 | 育児 | 管理


(1/1ページ)