マイクの日記
 
日々の出来事ブログに書いていきます。
 



ワックスが効かなくなってきた

最近のことなのですが、何だかワックスが効かなくなってきたように思います。
別に、新しいワックスに変えたわけでもありません。
少しだけ髪が伸びてきたからかなぁ??


このように思うところもあるのですが
もしかしたら効かないというよりも
長時間持たないといったほうがいいのかもしれませんが・・・


まず、朝起きてから髪の毛をセットするわけですが
私は寝ぐせが酷い方なので
まず、シャワーで頭を濡らします。


そして、ドライヤーで乾かした後で
ワックスでまとめるという感じでセットをしています。
それが、最近つけてすぐ鏡を見ると・・・


何だか地肌が透けて見えるような
もしかしたら、前から透けていたのかもしれませんが
ここ最近気になり始めたので
もしかして、これが薄毛の始まりなのか??なんてビクビクしています。

薄毛の原因はワックス?
こんなサイトも見つけて勉強中ですが
やっぱり、薄毛の始まりなのかなぁ。


後は、長時間ワックスが持たなくなってきたことが心配です。
こちらは、脂性というところが問題なのかもしれませんが
年をとると、こんなところまで気になってくるんですね。


地肌が見えるなんて、もしかしたら単に今気がついただけで
前からそうだったのかもしれないなんて思うと
もう少し前から注意深くみてればよかったなんて公開もあります。


今は、気にならないって思っている人も
一度確認のために、ワックスを付けた後で
自分の頭皮が見えていないかチェックしてみてください。



10月15日(水)23:42 | 美容・コスメ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)